人気ブログランキング | 話題のタグを見る

focoの問題点

はい、odazoです
今日はHPを通じて連絡があったお客さんと
顔合わせしてきました

そのお客さんは前撮りは他のスタジオで済ませ
挙式本番もそのスタジオに頼もうと思いサンプルを見せてもらった所
あまりピンとこなかったらしく
そこで他に何処かないだろかと探していて
focoのHPにたどり着いたという事でした

スタジオでの前撮りとロケ撮影で26万円ほど掛かったと言うことで
もしfocoで撮影していればロケ撮影と当日の撮影両方合わせても
もっと安く出来たのにと自分達の宣伝力のなさを悔やみました

focoは雑誌広告や自社スタジオ、ビルに
多額の中間マージンを持たない、そして外注なしの自社完結と言う事で
このような一般からみると驚くほど安い料金でご提供できています

ただ、それも考え物かなと今日は少し感じました
いくら良い物を提供していても
誰も知らないのは意味がない
focoの存在すら知らないのでは少し問題かなと

難しい所です・・・
派手に広告を打てばその費用はお客さんの負担にもなります
この辺りは今後の課題とし検討していかなければいけません。

さて、写真は先日ロケ撮影を行った
atushiさんmariさんの海でのショットです
ロケ撮影ならではの写真ですね

focoの問題点_b0001167_0204498.jpg


focoではロケ撮影は1日掛けて行います
その中でお客さんもここで撮りたいあそこで撮りたいという
要望があればドンドンと取り入れていきます

focoの問題点_b0001167_0214922.jpg


連休明けににもロケ予定があるのですが
仕事の中でもロケ撮影はかなり楽しいので
今からとても楽しみにしています。
by foco | 2005-04-21 00:29 | ウェディング


<< focoの写真集 プロのメイク+デジタルメイク >>