<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ロケ撮影でした



緑の中を駆け抜けていくカメラマンのodazoです


えーーと、昨日は9月10日にHARUNAで披露宴をされる
kei&manamiさんのロケ撮影に行ってきました

もう、毎度の事ですがイイの撮れましたよ~!


しかしとても暑かったにもかかわらず
常に笑顔の絶えない二人を見てて余計に撮影意欲が湧き
脳内アーティスト度数も跳ね上がりました!
ありがとう!おふたりさん!

かなり、狙っていきました
狙い通りいい出来上がりです
こんな写真、本格ロケしないと普通一生持つ事ないですよね


でわでわ、昨日の写真のごく一部ですがご紹介します
まずは明るいイメージから



b0001167_1611124.jpg



b0001167_1611555.jpg



b0001167_16121635.jpg



b0001167_16123217.jpg



そして、次はボク好みの広告っぽい写真達です


b0001167_16265882.jpg



b0001167_16201613.jpg



b0001167_16323629.jpg



さて、明日はロケ撮影風景やfocoカメラマンなどの写真をUPしたいと
思いますーでわでわ!
[PR]
by foco | 2005-08-29 16:37 | ウェディング

フェア撮影画像の続き



君のハートを鷲掴み!
カメラマンのodazoです


はい、お待たせしました
ブライダルフェアの続きをUPです



b0001167_1443187.jpg



b0001167_144493.jpg



b0001167_145983.jpg



b0001167_2214630.jpg



b0001167_145368.jpg



b0001167_1462465.jpg



b0001167_1464144.jpg



b0001167_1465886.jpg




そして・・・オマケです
HARUNAスタッフにスタジオセッティングの際に
モデルになってもらいました


b0001167_1475239.jpg




さてさて、カップルさんやお友達と写っている方たちも
しっかりと1人づつ撮っています
他にも色んなポーズでも撮っていますね
なるべく早くプリントしてお渡ししますので
楽しみにお待ちくださーい
[PR]
by foco | 2005-08-28 01:55 | ウェディング

HARUNAブライダルフェア



ブライダルフェアではHGキャラでポージング指導・・・
カメラマンのodazoです


はい、お待たせしました!
HARUNAブライダルフェアのPC現像が徐々に出来ているのでUPします
まだ載ってないよ~って人!
もうちょっと待ってくださいね~


何とか今日中に全員UPしたいと考えてますので!


さて、フェアではホワイトドレスさんの数ある衣装の中から
好きなドレス選んで着てメイクしてもらって
スタジオ写真を撮って色んなポーズに挑戦?して
仕上げにデザート食べて帰ってもらって
数日後、撮った写真が送られてきます


結構いいイベントじゃないですか!
僕たちも楽しく撮影させてもらっていますよ


お客さんに書いてもらうアンケート用紙には
必ず、「カメラマンさんが面白かった」「盛り上げ上手」
「HGキャラ最高」とかとにかくミンナ楽しんで帰ってもらったようで
うんうん、良かった良かったと言った感じです


では、写真UPしまーす


b0001167_13305297.jpg



b0001167_13311670.jpg



b0001167_13313625.jpg



b0001167_13315192.jpg



b0001167_13404711.jpg



b0001167_13322658.jpg



b0001167_13324043.jpg



b0001167_13325472.jpg



b0001167_13332083.jpg



続きはこの後で!
なんとか今日中にはーー!ヨロヒコ!
[PR]
by foco | 2005-08-27 13:40 | ウェディング

おまたせしております!



現在、各編集作業に追われております
先日のフェアの写真UP遅れています
今週中にはなんとかUPできるよう頑張りますので
よろしくお願いしますー


odazo
[PR]
by foco | 2005-08-25 02:28 | ウェディング

プロフィール写真



「ちゃんと撮るからみんな並んでください!」
坊ちゃんスタジアムで一万人の集合写真を撮る夢見ました・・odazoです


はい、昨日はHARUNAでブライダルフェアでした
予想よりも沢山のお客さんに来て頂き楽しく撮影できましたよ!


はやく、PC現像してブログにUPしたいと思います


それと、昨日は合間をみてフォトグラファー達の
b0001167_1229502.jpg
プロフィール写真など撮ってみました
微妙にmaru28が一番目立ってしまいました 笑

写真をクリックすると少し大きく表示されます。
[PR]
by foco | 2005-08-22 12:30 | 写真

HARUNAブライダルフェアー




おはよーチュッ! カメラマンのodazoです



忙しくて更新遅れてますーー



とりあえず告知を!


8月21日(日曜)にHARUNAで恒例のブライダルフェアやります


ホワイトドレスさんの衣装を着てプロのメイクをしてもらって
focoが写真とってHARUNAで美味しいデザート食べてください
もちろん全て無料ですよ!

focoは気合のカメラマン五名で(笑)
お待ちしておりますー


カップルでもお1人でもお友達同士でもOKです
皆さんのご参加お待ちしております!

時間は午前11時~夕方5時を予定しておりまーす。
[PR]
by foco | 2005-08-20 04:59 | ウェディング

雷めえ!



海底に住んでます、出勤途中に海猿の撮影見かけました 
カメラマンのodazoです


今日の突然の豪雨と雷!
ちょうどDVDにデータを焼いている時に
雷で停電・・・パソダウン

Noooooo!
ダースベイダー化したアナキンスカイウォーカーばりに
叫びそうになりましたよ トホホ

って言うか・・・
停電になっても安全にパソが終了してくれる
コンセントにしてたのだけど・・・みごとに電源おちてくれました


もちろん中のデータは無事でしたが
まあ、とくにウェディングデータは何重にもバックアップ
とっているので安心ですが・・・


さてさて、今日はお昼からある所にお邪魔してきました
パンフレット製作の相談というか・・・
ブツ撮りしたデータをパンフレットにしたいという話
とても可愛いミニチュアドレスなんです
お値段もいい値がしますが
これが実物をみるとなんか良い感じなんですよ
実に精巧にできてます
欲しい人沢山いるんじゃないかな~
画像は近いうちにzoompapaが載せてくれるかもです


さて途中、名古屋のウェディングのお話を聞いてたのですが
名古屋ってしかし凄いですね
ウェディングにかけるお金の使い方が
やはりこちらとは違うみたいです


嫁入り道具を積んだトラックは離合できない道で
他車と出くわしても金を払ってでもいいから
バックさせるなとか良く聞きますね




さて、明日と明後日も雑誌の撮影で街をウロウロします
機材チェックOK!バッテリー電源OK!odazoいきまーす。



b0001167_152777.jpg

[PR]
by foco | 2005-08-16 01:52 | 雑感

考慮深い1日


愛し合う~♪ふたーりいーつの時~も♪隣同士アナタと♪
私、カメラマンのodazoです。



はい、今日も雑誌の撮影や打ち合わせが重なり
街をウロウロしていました
いやいや暑かった!ムシムシしてますね

今日の撮影は訳あってストロボを使わずに撮影しました
ちょっと、苦労したな・・・うん。

しかし何とか乗り切ったエライぞ俺
結果良いものが残った。


撮影にもよるのだけど何らかのトラブルや仕方のない事があった場合
そこに固着しすぎず次に頭を切り替えるのが大事
ある意味柔軟でないといけないし
ある意味合理的じゃないといけない


今、何をやるのが一番ベストかを考える
簡単そうで難しい。
取り合えず仕事ではグズグズしない。


うん、今日は本当色んな事があった1日でした
そしてちょっと真面目なodazoでした。


b0001167_4455144.jpg

[PR]
by foco | 2005-08-15 04:47 | 雑感

ライブ撮影でしたー


明日、小川直也とタイマンはります カメラマンのodazoです


えーと、今日はライブ撮影してきましたよー
いい感じの写真が撮れましたー
アシストをしてくれたmaru28カメラマンの写真もいい感じでした
チェックがとても楽しみです!



えーと、撮影としてはかなーーーり難しい場所です
感度は1600で絞りも開放にして光の当たる場所では1/40位
めっちゃシビアです。



しかもライブですから当然被写体は動きまくります
こういう時はカメラマンもリズムにのる事が大事
シャッター切るタイミングとリズムが合えば
いい写真が撮れますね


その他にも曲を知っていると言うのも大事です
ブレイクのタイミングやボーカルの動きをある程度予測するのがポイント


しかし、ハートロックカフェのライブ面白かったですよ
やっぱ皆さん上手いわ、最高でした。


b0001167_7211349.jpg

[PR]
by foco | 2005-08-13 07:23 | 写真

ホントは書きたいあんな事


그 때의 너에게의 대답···아직이었지요···카메라맨의 odazo입니다
(あの時の君への返事・・・まだでしたね・・・カメラマンのodazoです)





さて、結婚式や撮影について書こう書こうという気持ちは
いつもあるのですがこのブログは会社と繫がっていますので
やたらめったらは本当の事が書けないと言うものです


本当は書きたい!
あんな話やこんな話
あんなハプニングやビックリした話
メルマガでも始めようかな・・・



特に業界裏事情!

と言う事でウェディングカメラマンさんのブログを見つけてきました
同業者が読んでもうんうん、と頷きながら読めて大変面白かったですよー


さて、明日はまたまたライブ撮影が入っています
たしか結構照明が暗い所だった気がします
ライブハウスのポスターにするとの事なのでかなり考えて撮らないと

明日はカッコイイ写真UPしますよー!
お楽しみにー

そろそろ髪ングアウトを考えているカメラマンのodazoでしたー









ええええ!!! 笑


b0001167_18175038.jpg

[PR]
by foco | 2005-08-11 18:19 | ウェディング