カテゴリ:写真( 16 )

デジタル写真集ラインナップ

はい、odazoです

先日はfocoで前撮りと披露宴を撮影して頂いたお客さんに
写真集の納品をしてきました
新婚旅行のお土産と結婚しましたハガキまで頂きありがとうございました
お土産はあの後zoompapaが喜んで食べていましたよ
そして半分ずつ持って帰りましたー

さて報告ハガキは大体のお客さんが僕達が撮影したものを
お使いになられています
focoでは前撮りのデータも全てお渡ししているので
こういった報告ハガキや披露宴当日に使うウェルカムボードなども
お客さんがご自分で作る事も可能です

もちろん、これらのアイテムをfocoで作る事も可能です
ウェルカムボードに関しては前撮りの写真を使って
ポスターA1サイズまで製作できますので
大きな会場でも存在感がありバッチリだと思います

さてさて、今日は夜お客さんと打ち合わせがあります
新しい写真集サンプルが間に合っていますので
従来のタイプと新しいタイプを見ていただきたいと思います

現在の写真集ラインナップはメーカーとの都合もあり
急に種類が増え色々なタイプのものを取り扱っています
従来の前撮りに使われていたような高級台紙アルバムに代わり
前撮り専用の高級デジタル写真集や写真集サイズも様々です

前撮りロケや披露宴撮影をご依頼の方は前撮りは高級デジタル写真集に
挙式披露宴は従来の40~80ページのデジタル写真集といったように
計二冊で作られる方が増えています

もちろん、今まで通り一冊のデジタル写真集に前撮りと挙式披露宴を
両方収めるリーズナブルな写真集製作も可能です
デジタル写真集の仕様もカジュアルなソフトカバータイプと
耐久性の良いハードカバータイプのご用意が整いました

そして現在では色々な組み合わせに対応できるようになりましたので
その他ご相談に応じています。ご覧になられていない方は
HPの「始めに」から「プランと料金」を参考にしてください。
[PR]
by foco | 2005-07-14 14:05 | 写真

bit祭り

はい、odazoです

昨日はビットの配布イベントが大街道の二箇所で行われているのを
撮影してきましたー

b0001167_038984.jpg


ラフォーレ前でのイベント大盛況でした
そして大街道はbitの青一色に染まっていました

b0001167_0383453.jpg


単に配布風景を撮っても詰まらないので
bitの団扇を持って歩いている人達を集めて小集合

b0001167_0385220.jpg


浴衣のお姉さん達もbit

b0001167_0393780.jpg


FMアナの若林さんに声を掛けられすかさずbit

b0001167_041250.jpg


大街道でHARUNAのスタッフ発見!見逃すことなくbit

b0001167_043135.jpg


浴衣の男女もbit

b0001167_0441416.jpg


ギャルもbit

b0001167_044561.jpg


オカマもbit

b0001167_0452943.jpg


この他にも沢山の人達撮りました
こういう時は結婚式の集合スナップの経験が活かせますな 笑

さて、来週からまた撮影に入ります
今回の反省点を十分ふまえドンドン成長していきたいと思います
土曜はピッピのお洒落さん特集の撮影です
暑いと思いますが頑張りまーす。
[PR]
by foco | 2005-07-11 01:02 | 写真

bitプレ創刊号発刊

はい、odazoです

今日は今から情報マガジンbitの初号発刊イベントとして
街で配布イベントを行いますので
それをパシャパシャと撮ってきます

ではbitの写真から一枚
うちのお客さんにモデルになってもらいました
motomichiさんemiさんですー

b0001167_13475072.jpg


それと撮影の合間の一コマです

b0001167_1413165.jpg


この時の写真は後日お渡ししますのでー
でわでわ行ってきまーす。
[PR]
by foco | 2005-07-09 14:15 | 写真

web写真展開催中

はい、odazoです
今日は今までのロケ撮影や結婚式の中で印象的だった写真を
web写真展としてfocoHPにUPしました

とは言ってもまだまだ全てのお客さんが載っている訳じゃなく
取り敢えず編集作業がある程度出来上がっているお客さんの
写真という事になります。

このweb写真展は定期的にUPしていく予定ですので
次回からHPのtopページもしくはこちらのブログにて報告します。

それと、リンクコーナーに松山市でご活躍中のMC.司会の高橋ユミ子さんのオフィスタカハシHPとfocoが写真担当している
フリー情報マガジンbitのHPを追加しました。

さて、宣伝が多くなりますがもう1つ
えーと、いつもfocoがお世話になっている
レストランウェディング会場のCoCoRoさんのウェディングフェアーが
7月10日(日)、8月14日(日)、9月18日(日)、それぞれ14時から20時
までウェディング相談会を開催するので結婚をお考えの方は是非足を運んでみてください。

さてさて、ブライダルシーズンも少し落ち着き
七月は比較的落ち着いて仕事できそうな感じです
それでも夏だというのに数件の予定があります
これも皆さんがfocoを紹介してくれたり可愛がってくれているおかげです

今月は街のお洒落さんを50人ほど撮るという仕事が入っています
よく雑誌で見かけますよね「街のお洒落さん」
あれってもうちょっと何とか格好よく撮れないもんかなと
思っていたのですがどうなのでしょう・・・
ううむ、なんとかアイデアを出したいところですが
絶対的に全身じゃないといけないのかな???
「お洒落さん」なのに写真はお洒落じゃないんですよね大体は 笑
この変もすこし打ち合わせしてなるべく良いもの撮りたいと思っております。

今日の写真はweb写真展へのリンクページに使っているもので
photo by madoCameraです

b0001167_18364082.jpg

[PR]
by foco | 2005-07-02 18:37 | 写真

「恋する」

はい、odazoです
えーと昨日は先日にコラムに書いた
bitという情報マガジンの撮影が入り
お料理教室にて撮影をしてきました。

bitプレ創刊号のテーマが「恋する」なのです
色んな「恋する」をこれから撮影するのですが
今回は趣味に恋すると言う事でお料理教室での撮影と言うわけです
写真はbitが発行されてからのお楽しみに!

と言う事でbitとは関係ないですが
最近撮った僕の「恋する」写真でーす
と言うかワタクシ恋ばっかり撮ってますやん 笑

b0001167_22192695.jpg

[PR]
by foco | 2005-05-24 22:24 | 写真

美味しそうに撮る

はい、odazoです
最近ではブライダルだけじゃなく色んな撮影が入ってきているのですが
その中でも料理の写真とかブツ撮りをする機会が今後増えそうな
予感がしております。

基本的には人物を入れた写真が得意なのですが
料理や小物の撮影も受けております

料理の写真は少し専門的で美味しそうにや綺麗にとか
色々な撮影方法をとるカメラマンがいると思うのですが
撮影後はとてもじゃないが食べられる状態ではなくなる
撮影方とか色々です

ドライアイスを使ったりオイルを使ったり
絵の具を使ったりと色んな工夫があったりします

中には料理に特別手をかけず
とても美味しそうに撮るカメラマンもいるのですが
やはり折角の食べ物に加工してしまうのは勿体無いですよね
ササッと撮って後は食べられるくらいが良いような気がします
食べられないほど薬品かけたりするのは
作った人も悲しいですしね

b0001167_2234459.jpg


僕たちも特別料理に加工をすることなく
撮影後も誰かが食べられるようにしておきます
色々とライティングもしますが
基本的には美味しそうに写っている事が大事ですよね

ソースの艶や料理自体の温度感に野菜ならば新鮮さを感じるとか
この写真で言えばソースやタマゴが適度に熱くてとろ~りした感じなど
皆さんのモニターの見え具合で変わりますが
モニター色温度が5000K~6500K辺りになっていると
割と適正な感じで見れると思います。
[PR]
by foco | 2005-05-18 22:32 | 写真