色んな撮影やってまーす


愛媛県 写真 カメラマン odazoです

え~、先ほど情報マガジンbitの編集後記を書き終え
PC作業をこなしています

7~8月は流石にブライダル撮影は少ないかな~と思っていたのですが
予想よりもあり加え雑誌や料理など色々な撮影があって楽しい月になりそうです

focoはブライダルの撮影はもちろん得意なのですが
依頼があれば何でも撮ります(法に触れるのは無しですよ 笑)

お店の宣伝用の写真やカタログ・パンフレットや
料理の撮影にプロフィール用写真やオーディション用写真
イベント・ライブ・舞台撮影なんかも得意です

中でもプロフィールやオーディション用の写真ってものすごく大事ですよ
書類選考第一審査で写真はもっとも大事な要素です
ボクの知人が言っていましたが一次審査の写真で
まず普通の証明写真のようなものは一番に落とすそうです
何の審査か?にもよると思うのですが他にもスタジオなどで
カッチリしたものも対象外になる可能性が高いらしく

やはりプロに自然に撮ってもらった写真がいいみたいです
メイクも普段どおりに自然で服のロゴが目立たない
襟付き襟なしの使い分け
服の細かい柄は顔の表情を薄くしてしまう
体と顔の角度で可愛い~知的~意思の強さなどの表現になったり
光のあて方やアクセサリーの有無など色々とポイントがあったりします

もちろんデジタルでの撮影が一番望ましいでしょう
何枚か撮ってその場でパソコンで確認→修正→撮られる側も安心です
ちゃんとした写真を送る→一次に受かる→その後は本人の努力
二次審査に行けるのと行けないのでは全然違いますもんね

さて、写真は本文とまったく関係ありません 笑

b0001167_19104338.jpg

[PR]
by foco | 2005-07-28 19:11 | 雑感


<< 今日のたわ言 料理撮影 >>