カメラマン目線

はい、松山市 写真 カメラマン odazoです 笑


僕は女性をより美しく撮るのが得意です 
きっと天才なんだと思います 謎
雑誌を見てメイクも勉強してたりします
アイライナーやチークの入れ方
パソコン上で少しメイクしてみたり

何故なら女好きだから・・・笑

先日、maru28とも話していたのですが
男のカメラマンである以上女性を撮るにあたって
女性が好きじゃないと良いものは撮れない!と 笑

料理を撮るのだって同じことじゃないかな?
料理が好き!食べるのが好き!
お皿や盛り付けが絶妙!って感じる人が撮った方がいいに決まってる

うん。しかし、僕はただの女好きではありません
女性が一番可愛く見える角度などがすぐに分かるくらいの
女好きです ははは。

ウェディングの時はいつも撮影前に色んな角度から
花嫁さんをひっそりとチェックします
人は左右からみて顔が微妙に違って見えます

上目遣いが可愛い人
顎を引いたほうが綺麗な人
右から撮った方が可愛い人
左から撮った方が可愛い人

ヘアメイクの際に髪の分け目や花を付けるのですが
美容師さんによっては可愛く見える方向と逆に花をセットしたり
してしまう人もいます・・・
「ああ・・・この花嫁さんはこっちからの方が可愛いのに・・・」
と思うことが時々あります

他にも目が輝いてみえる撮り方
小顔に見える撮り方
細く見える撮り方
手足が長くみえる撮り方
肌が綺麗にみえる撮り方
思いっきりの笑顔で撮る方法

男も女も同じだと思いますが
撮られるならなるべく格好よく可愛く撮られたい

朝、出掛ける前に鏡をみて自分なりによく見える
表情でお出かけ前に自然に顔を作ってみたりチェックいれたりしませんか?
最近の人はプリクラや写メールで自分の可愛い撮り方知ってる人多い気がします。

全体的な構図や雰囲気のある写真ももちろん大事
それも得意です
でも、もし雰囲気が良い!写真でも
顔や体型が自分の気に入らない感じで写っていたら
あまり良い写真と思わない人も多いかと思います

顔が綺麗に写っているってやっぱり大事なんですよね
特にウェディングドレスを着た日の女性は。

それと!新婚生活が落ち着いた頃に
僕が撮った花嫁を見て新郎さんが惚れ直しするのも
楽しみの一つです。


さてさて、写真は丁度一年前の写真
focoではウェディングに限らず普段着での撮影もします
というか面白そうなら何でも撮ります
若い頃にお洒落っぽい可愛い写真を残すのって大事な気がします
成人式のオスマシ写真もいいけどこういうのもどうですか?


b0001167_15542416.jpg

[PR]
by foco | 2005-07-23 15:55 | 写真


<< 掃除しました Jean 5 >>