ノート購入

はい、odazoです
えーと、昨日お亡くなりになった古いノートパソコンですが
昨日、知人のお勧めの店にて買い替えしました
やはり新品は気持ち良いですね~とてもキビキビ動作します
セキュリティーが掛かっているワタクシのメインPCよりnetが早い・・・

しかし、OSのインストール~今まで使っていたソフトのインストール
以前と同じ環境にするまで結構時間が掛かって大変です
朝方まで色々とやっててかなり眠いです

さてさて購入したノートですがコンパクトなタイプを購入したので
これからはロケに打ち合わせに持ち出す機会が増えると思います
ロケ撮影では撮ってその場ですぐに確認というのもできますが
まあ、focoの場合そんなに一回一回確認するほどノンビリと撮影しないかもです (どっちだ!)

さて、とても便利で金額も底値っぽくなってきたパソコンですが
その昔、僕が小学生だった頃にMSXという安いパソコンがありました
必死で意味不明のプログラムを打ち込んでフロッピーさえもなかったので
カセットテープに記録するタイプの外付けレコーダーで記録し
ゲームを作るといった今考えればとてつもなく面倒な代物でした

さてさて、写真は昨日パソコンを買いに行った途中に
お茶した時の写真です。入ったお店はとても涼しくて快適でした
暑くて休憩に入った所が冷房イマイチだと個人的にガッカリデス。


b0001167_13503762.jpg

[PR]
by foco | 2005-07-01 14:02 | 雑感


<< web写真展開催中 らしさを追求 >>