人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーカメラマン募集

はい、odazoです
只今、focoでは花嫁花婿モデルを募集中ですが
同時にフリーカメラマンも募集しております

もちろん誰でも良いと言う訳ではないので
条件はもの凄く微妙なのですが

① デジタル一眼レフシステムを持っている(eos系歓迎)
② ストロボやメディアも持っている
② ゼロからのスタート可能もしくは初心から学んでくれる経験者
③ フォトショップを一通り使える
④ 楽しんでお仕事できる方

全ての条件を満たしている人は少ないかもしれませんが
上記項目は絶対条件ではありません
男性女性問いません興味のある方は取り敢えずメールにてご連絡ください

さて、先日の結婚式にアシスタントとしてmadoCameraさんに
現場に入ってもらいました
初めての事で緊張しての撮影だったようですが
彼女の撮った画像を先ほど確認した所・・・・


とても良い写真が多くビックリしました
僕やzoompapaが撮っていない様な視点からのショットが数枚あり
う~んやるなあと言った感想です
もちろんサブ的位置に居たから撮れたというのもあるとは思いますが
やっぱり女の子の視点はちょっと違う感じがします
これに経験や技術に知識と度胸が加わっていけば
かなりのものになる予感さえします
正直、もっともっと現場に連れて行きたくなりました。

通常カメラマンと言うのは
プライドが高い人が多いようなイメージがあると思うのですが
こういった新人さんやアマチュアの写真に絶対負けないかと言えば
そんなこともなく人物スナップに関しては技術よりもセンスが重要ですから
当然、プロよりもいい写真を撮れる可能性は高くなります

僕達、カメラマンが気をつけたいのは
誰が撮ったとしても良い写真は良い写真と
素直に受け止める勇気と柔軟さかもしれません

それを変なプライドで認めないうちは
プロとてそれ以上の向上は難しく思います

それではmadoCameraさんの撮った写真を何枚か紹介します

フリーカメラマン募集_b0001167_1630469.jpg


花嫁が髪につける花ですが中々面白いです

フリーカメラマン募集_b0001167_1631461.jpg


これ、とても良いですね
僕も鏡に向かってピアスをしている花嫁を
リングビロー越しに撮っていますが
こういうイメージカット的な写真好きです

フリーカメラマン募集_b0001167_16345758.jpg


これもセンスを感じます
大胆な切り口が良いです

フリーカメラマン募集_b0001167_16461847.jpg


これ、抜群ですね
料理を可愛くお洒落っぽく撮ってます
こういうのは彼女の得意とする写真です

フリーカメラマン募集_b0001167_16484072.jpg


これはちょっと驚きでした
僕が今まで気づかなかった被写体です
写真集に効果的に使えそうです

さてさて、カメラマン募集の件ですが
始めはフリーとして参加してもらって
このように自由な視点から撮ってもらって
徐々にメインを張れるように成長してほしいと思います。
by foco | 2005-05-19 17:04 | カメラ・機材


<< 只今やる気に満ちています 美味しそうに撮る >>