針の穴のピント

はい、今日二度目の書き込みです

b0001167_017847.jpg


↑写真は50ミリf1.4というレンズで撮った写真です
このとろけるような描写感が好きでよく使っておりますが
なにせf1.4という被写界深度の浅さから狙った場所への
ピント合わせが難しいレンズです
まあ絞ればいいんですけどね

例えばまつ毛にピントを合わせると
そこから綺麗にボケが発生するので
お肌もきれいにボケて美肌効果も抜群なのです。


さて、今日は色々と打ち合わせがあり
その中のひとつに(株)ユナイテッド・インターアクティブさんとの
面白い打ち合わせがありました(HPはまだ準備中です)

仕事の内容はユナイテッド・インターアクティブさんが
「bit」と言う新しい無料情報マガジンを7月から発行するのですが
リビングまつやまやリックにホットペッパー・イーノとはひと味違った
「読む」「見る」楽しさやお洒落さに個性をもっと追求したようなものに
なるそうで
もちろんその中でも写真はかなり重要なファクターとの事で
今後、「bit」の撮影をfocoで担当することになりました

とりあえず第一号はプレ創刊号として7月10日を予定しており
それに合わせて今月末辺りから撮影に入ると思うのですが
個人的にかなり楽しみにしています

このような角度から松山の文化を上げるのもありだな~
[PR]
by foco | 2005-05-18 00:54 | ウェディング


<< 美味しそうに撮る 泣き虫カメラマン >>