スタジオ機材搬入

はい、odazoです
今日はスタジオ機材を搬入しました
中々立派なシステムで見栄えよく撮影が出来そうです

このシステムの良さは比較的機材の移動がしやすい
やろうと思えば外でもストロボ多灯ライティングできる事
電源を必要としないシステムの強みですね

肝心のスタジオはHARUNAで使用します
1階~4階の各フロアで撮影するかも知れないことを考えた場合
機材はベストチョイスでした

今週末には本格的にテストする予定
そしてまだ本決まりではないですが
早くも6月12日(日曜)にはブライダルフェアーとして
HARUNAがドレス試着会&スタジオ撮影会を開催する予定で
TVやCMで広告を出すみたいです

開催が決定すれば独身女性の方はHARUNAまでお越しいただければ
ヘア・メイクにドレスを着た状態でfocoが撮影しますのでお気軽にどうぞ!
撮るからには最高の一枚をお約束したいと思っています

さて、スタジオ写真は目線をもらって撮影することが多いかと思います
しかし、今までの撮り方じゃ面白くない
普通の前撮り写真っぽいのも良いんだけど
それではfocoやHARUNAらしくないと言うことで
今、色々と考えています

もっとファッションっぽく撮りつつドレスを着た記念フォトの意味合いも
残しつつキャンディットフォトを取り入れた感じも面白いかも
こちらがポージングの指示をしなくても絵になる瞬間を素早く気づかれない
ように速攻撮りして後日何らかのアイデアを取り入れたプリントを渡せれば
もらった人も喜ぶのではないかと考えています

さてさて、画像は昨日の同行撮影でのワンショット
同行撮影はもちろん無料ではありませんが
色んな衣装を着て沢山写真が撮れるというメリットもあるし
ドレスを選ぶというだけの意味でも普通の人が撮るより
良い物になると思います

下の写真のように衣装屋さんでの試着なのに
モデルっぽい雰囲気の写真になっています
でも、写真を撮る時はドレスを綺麗に見せようとする衣装屋さんの
ピンライティングが結構邪魔でかなり難しいですが
なんとか上手く調整して撮ります 笑

b0001167_2091877.jpg

[PR]
by foco | 2005-05-05 20:11 | ウェディング


<< マルニッパとアヤ 今日は疲れた~ >>